ALPS MDP'S Spot Colors Cyan Magenta Yellow Black White Metallic Gold Metallic Silver Gold Foil Silver Foil

色んなアプリで印刷してみます~Expression の巻(続)2007/09/03

上の画像は前の「色んなアプリで印刷してみます~Expression の巻」 の画像の右の列一番上と二番目のCとMの部分拡大画像です。CにははっきりとMの網点が確認でき,Mには判別できないほどだが他の色の網点が表れています。

色んなアプリで印刷してみます~Expression の巻2007/09/03

上の画像は前の記事と同じ条件で,アプリケーションはExpression 2(古!)です。カラーマッチングはOFFにしています。(この上のバージョンでも同じ結果とは限りませんが・・・)

(このアプリは,Expression3.1までは販売されていましたが,現在ではMicrosoftナンヤラというWeb作成アプリの一員と姿を変えているようです。Expression3.3は英語版Windows2000/XPに対応,Mac用では日本語版Mac OS Xにも対応していずれもフリーウエア?.としてMicrosoftから頒布されているようです。)

それはさておき,結果はRGBデータの左の列は全く Inkscapeの巻(続) と同じですが,右のCMYKデータの場合は,CとMに関るデータには他のインクによる網点が見られます(次の記事参照)