ALPS MDP'S Spot Colors Cyan Magenta Yellow Black White Metallic Gold Metallic Silver Gold Foil Silver Foil

ALPS MD-2000Jの修理2007/08/22

写真左・・・MD-2000Jの紙送りローラー?(左右2箇所見えます),写真右・・・左のローラー部分の拡大

写真右の矢印で示した部分に丸くて黒いゴム輪がはまっていたのだが,経年変化で切断されていて紙送りに支障を来たした。メーカー修理品から外れている機種なので焦ったが,DIY店で自転車の虫ゴムを見つけてゴム輪状に接着して代用品とした(写真右の矢印部分)。接着面積が小さくて特殊な接着剤が必要だったので結構苦労したが,上手く紙送りできたので上々の出来なんだろう(^^) 

怖いのはヘッドの故障だが,それはまだない。よってもう一台水平給紙可能MDPが欲しい・・・MD-2000SがあるがこれはWindowsやMac OS Xでは完全に九分九厘九毛動作不可(残りの一毛は可だが)である。ですよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://various.asablo.jp/blog/2007/08/22/1743536/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。